今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

これは恒例行事?!

昨年、こちらに来たばかりの時に買ったmilk tea の日のグッズ。

今年もやっぱりゲット。

飲み物代に+55ドル(昨年より安いのでは?と思ったらMilk缶が1つだった)。

f:id:kumiyonghwa:20161119114333j:plain

 

昨年のものと比べてみた⇩私は赤いほうが好きだなぁ〜。

f:id:kumiyonghwa:20161119114431j:plain

来年はどんなデザインになるかな?!

 

デザインというと。。。

最近、こんな可愛いラッピングバスが走っている。

スコッチテープのチェックのバス〜〜〜❤️しかもコレ、赤いヴァージョンまである。

*後に黄色ヴァージョンにも遭遇!

このバスに遭遇するとなんとなく嬉しい🎵

f:id:kumiyonghwa:20161119115015j:plain

 

 

そうそう、話は全く逸れるけど、、、

今クールの日本のドラマ、金曜日の菅野美穂のタワーマンションのやつ。。。

ついつい見ちゃってるけど、、、あれ、こわーーい😱でも、次週も楽しみ!

わくわくするドラマもやはり終了があり、、、

そういった意味では欧米系のドラマは逆に「何シーズンあるんだよっ!」って、ツッコミたくなるのもけっこうあるので、、、嬉しい。

「クィーンメアリー(REIGN)」も日本ではまだシーズン1、本国(アメリカ製作)も今のところシーズン2まで各22話ずつあって、これからシーズン3も予定されているのだとか、、、。🙌

ドラマの内容はもちろん、メアリーの衣装やフランソワを見るのも楽しみのひとつ。

f:id:kumiyonghwa:20161119120057j:plain

 

またまた可愛いものや美しいものの後に何ですけど。。。

この間、相棒が食べてきた衝撃の料理。。。

 

 

(閲覧注意)

 

 

 

じゃーーん!

見ようによっては「ティラノサウルス?」笑

f:id:kumiyonghwa:20161119120927j:plain

いやいや、これ、牛?!

左に角までついてます(リボン付き)

恐るべし、中国。

ま、日本の活け造りもいい勝負だけど、、、💦

 

これはうちの近所の肉屋。

相棒曰く「今日はやけに視線を感じた。。。」そうで、、、

f:id:kumiyonghwa:20161119121457j:plain

だよね〜〜💦

これ、日常。。。

 

 

 

 

あー、元に戻そう!

 

 

 

名古屋ライブ1日目終了の可愛い皆さん😊

f:id:kumiyonghwa:20161119121716j:plain

 

名古屋ライブ2日目終了の綺麗な皆さん😁

f:id:kumiyonghwa:20161119121725j:plain

                    (画像、オフィシャルLINEより)

 

 

私の日本行きもそろそろだ〜〜🎵