今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

ステイ622・その1

いよいよライブ当日。

朝4時に起きてタクシーで会場に向かう。

香港友達がグッズ購入のために列に並ぶというので、心配なので一緒について来た。

到着は5時、まだ月が出てるよ。。。が、すでに中国人のグループが列を作っていてびっくりした。彼女たちは2時に来たとか。。。間違いなく日本人で一番早く来たのは私だけど、、、(^_^;)

 

防寒対策はしてきたものの静かに座って待っているだけだと相当寒い。

そもそも私は列に並ぶのが嫌いなのに。。。

ただ何時間も並んでいると周りの中国人たちとも連帯感?親近感?みたいなのが出てきてそれはそれで楽しい。

f:id:kumiyonghwa:20180321000204j:plain

f:id:kumiyonghwa:20180321000224j:plain

日の出の頃?後?が、一番寒かった。マイナス7度の屋外で並ぶなんて。。。きっとこれが最初で最後だと思う(というか、もう絶対並びたくない)。

f:id:kumiyonghwa:20180321100445j:plain

f:id:kumiyonghwa:20180321000244j:plain

 

グッズ購入まで約10時間。人に言ったら笑われること間違いなし!

でも、なかなかの達成感!!笑

「アロハ〜〜〜♪」→ファンにしかわからない。

f:id:kumiyonghwa:20180321000327j:plain

 

今回のチケットは香港友達がゲットしてくれた。

初日の席は 最前ブロックではないものの次のブロックの1列目。花道にヨンファが来るとかなり近い。この空間に居られるだけでも幸せなのに、、、こんな席で見られるなんて嬉しすぎる!!!

 

f:id:kumiyonghwa:20180321000306j:plain

f:id:kumiyonghwa:20180321000347j:plain

 

1日目終了後。

f:id:kumiyonghwa:20180321001231j:plain

 

他の香港友2人も加わり、香港人3人と私で夜中の焼肉。

みんなしょっちゅう韓国に来ているので、肉の焼き方もお手の物。

私はソウルは人生で2回目。1度目は約10年前、あの頃は韓流なんてちっとも興味がなかった。いや、むしろアンチだったのにね。。。

f:id:kumiyonghwa:20180321000408j:plain